チャント母さんの絵本の中を覗いてみれば

~絵本や本を通して、ふと思い出したことを綴ります~

どうしてー??

靴のお忘れ物、でも連絡ないです。

成人式が終わり、出勤。目立つ場所に、見慣れない靴が、5足並んでいます。ん…⁇

お客様の履いてこられた靴です。

別のスタッフが,、足のサイズからある程度の目星をつけて、お一人ずつご連絡するのですが、どなたも違うと仰せです。

粘ってご確認いただいて、2足減りました。

 

1足は小物の返却のあったお客様が、ご友人の靴に間違いないと言って下さり、確認後、そのご友人が代わりに持って帰って下さいました。

今日、出勤すると、まだ2足並んでいます。お家に帰れない靴が、残り2足、宿泊中です。謎!!

置き忘れていることに気付かないのか?

取りに行くのが、面倒で気付かないふりをしているのか?

幼稚園の時のように、お名前書いておかなきゃ~。

物に対する執着がないのかもしれませんね。

 

そう言えば、うちの子の仲良しさん、小さい頃、いつも左右逆に靴を履いてました。必ず、左右逆に。もとに戻しても、必ず、逆にするの。笑笑。

そういうお子さんがいたら… 大丈夫ですよ~。ちゃんと大人になって、社会人になって働いていますから~。

我が子は、ある時期、「おつかい」の絵本にハマってから、ずっと長靴履いてました。どこに行くにもいつもいつも。

子供が大好きだった本です。